“住宅資産を守る塗装を”

 

こんにちは

いつもニシダ建装のブログをお読みくださり、誠にありがとうございます。

 

 

さて突然ですが、皆さまはお家の将来を考えられたことはございますか?


お客様の大切なお家=“住宅資産”を守って行きたいと私たちは考えます。

そのために、悩みを一緒に考え、寄り添い、ご提案をさせていただきたいと思っております。

このブログを読んでいただきほんの少しでも、ご自身の大切なお家のことを想っていただければ幸いです。

 

 

 

 

 


家の寿命が低下する要因

主に外壁や屋根の劣化によって防水性が損なわれ、雨漏りや湿気によるものがほとんどです。

 

紫外線の雨水やホコリが原因で建物が傷み…

●紫外線で外壁の防水性が低下(約5~10年)

●雨水によりさらに劣化が進みます。

●汚れによりカビや苔が発生します。

●ひび割れから雨水が侵入します。 

躯体(構造体)や基礎の劣化 

●躯体や柱に水分が含むと、木材や鉄の腐食が進み、建物の強度が低下していきます。

●また木材は30%以上の水分を含むとシロアリが発生しやすいというデータがあります。

●躯体や基礎の強度(耐震性・耐久性)が弱まると自然災害で倒壊する可能性も高まります。

●そのまま放置していると修繕費用が高額になることもあります。

 


家の寿命を長く持たせるために出来ること

定期点検を行う  最低でも年に1回

セルフチェックで外壁や水回りをチェックすることはできますが、屋根や建物の内部などの劣化状況は難しいため5年を目安に専門家の定期点検を受けましょう。

この点検を行うことで、劣化に気付き、早期修繕でき、費用を抑えることにもつながるのです。

 


優先順位をつけて計画的にリフォーム工事を!

外壁や屋根、鉄部の塗装、屋上・ベランダ防水など塗装・防水を優先し計画的にリフォームすることをおすすめします。

長く安心して住み続けられる家の促進のための法律“住宅基本法”「長期優良住宅」で戸建住宅の長寿命化を目指す。

 

長期優良住宅とは

長期優良住宅の普及の促進に関する法律2009年6月4日施行は、住宅を長期にわたり使用することにより、住宅の解体や除去に伴う廃棄物の排出を抑制し、環境への負荷を低減するとともに建て替えにかかる費用の削減によって国民の住宅に対する負担を軽減し、より豊かでより優しい暮らしへの転換を図ることを目的としています。

 

その目的とは…“住宅資産の活用”

●環境問題に貢献(解体や除去した産業廃棄物の軽減になる)

●消費者の住宅所得費の軽減(家賃や住宅費が抑えられる)

●中古市場の活性化(将来の選択肢が増える)


長期優良住宅に必要な条件

耐震性(倒壊しにくい安心の家)  耐久性(構造や骨組みのしっかりした) 

居住環境(地域の街並みと調和した家)  省エネルギー性(地球に優しく家計にも優しい家)

維持管理・更新の容易性(メンテナンスの容易な家)

 

 

私たちニシダ建装は自信を持って施工できます💪

◇専門家による本格的な診断(特殊機材を使用しながら普段見えないところも細かく調査を行います。)

◇診断結果報告書をご提出(お客様と一緒に診断書を見ながら劣化状況とその補修工事をご説明します。)

◇適切な工事や時期のアドバイス(お家の診断に基づき、最良の工事をご提案しアドバイスをいたします。)

◇資産価値を守る塗装リフォームをご提供(お客様のお話を傾聴し、一緒に資産価値を高めるお家を造りあげていきたいと思います。)

 

 


今回のお話はいかがでしたでしょうか?

私たちはお客様に寄り添い安心して長く住んでいただけるお家をご提供したい!!という気持ちで努めております。

お家のことでお悩みのかた、ご相談されたいかた

私たちにお客様のお家を守る手助けをさせてください。お気軽にご相談くださいませ👐


お付き合いいただきありがとうございました🌹

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お見積り&現場診断は無料で行います。お気軽にお問い合わせください。

電話番号: 0120-042-410
お問い合わせ
ページ上部へ